9_ppm 最近気になるもの

深夜アニメ ゲーム 資産運用 の情報多め



太陽曰く燃えよカオス

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box I

魔法使いの夜 初回版

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還

未来日記 (1)

バイオハザード

化物語 Blu-ray Disc Box

3か月でフルマラソン

氷菓


まどか☆マギカ 鹿目まどか

まどか☆マギカ 暁美ほむら

まどか☆マギカ 巴マミ

2012/09/23(日) 23:14:06

綺麗な最終回だった

怪しいおっさん こと理事長はあまりねばらずに撤退。
校長の怒りの反逆も来ましたが、あまりかっこよく決まりませんでしたね。

理事長の策略で閉じられていた校舎が開放され、声楽部と合唱部の合同での歌劇が始まります。

前半までで綺麗な大団円でしたね。

後半では、それぞれの道の続き。

和奏は教頭先生とともに音楽の勉強を続け
来夏は大学に進学して合唱部に?
ウィーンはヤンから手紙が来て会いに行きます。
田中はスポーツ推薦で大学に進学。
そして、紗羽は外国で騎手になる道へ。

空港に見送りに来た田中。ここでなんと告白!
セリフは聞こえませんでしたがw

その後は卒業式のシーンの後、最終回特別エンディングでしたね。

さあ、日曜の夜に元気をもらうTARITARIが終わってしまいました。

皆さんの感想はいかがでしたか?


記事が気に入ったら『ポチっ』とお願いします m(_ _)m



TARI TARI 2 (描き下ろし全6巻収納BOX付属・初回生産限定仕様) [Blu-ray]

2012/09/19(水) 00:08:34

なにか権威と学生の自由・可能性との戦いの構図色がだんだん強くなってきましたね

最初は教頭と戦い
おさないころの和奏は母親とけんかをし、
合唱部のメンバーがそれぞれ自分の問題を解決していく中で
次は、資本主義との戦いの構図。

学校を廃校にしてマンションを建てようとする怪しいおっさんはなかなか手ごわそうです。

学校からの白祭中止通達にひとり異議を申し立てる来夏。
残念ながら却下はされてしまいましたが、白祭発表に臨む合唱部にはさまざまな部活が協力してくれることに。

すべで準備が整い、いざ明日は本番。

次回予告では、合唱部たちと怪しいおっさんの対立の場が。。。

さて、いよいよ次回は最終回。

はたしてどうなることやら

まて、次回ですね。


記事が気に入ったら『ポチっ』とお願いします m(_ _)m



TARI TARI 2 (描き下ろし全6巻収納BOX付属・初回生産限定仕様) [Blu-ray]

2012/09/10(月) 23:52:27

学校がなくなるのは変えられないけれど、それで自分達が終わるわけじゃない。

和奏がずいぶん前向きに。
いろいろあったけど、立派になって。。。

曲作りも「作業化」していた最初のころに比べて
「歌いたい曲」「楽しい曲」そして、「みんなで歌いたい曲」を作りたいに感情もグレードアップしてきて、ついに曲が完成。

最大のモチベーションはやはり最後のファクターなんでしょうね。
「和奏」という名前を母親がつけたイメージ通りの展開になってきました。

はたして、学校がなくなるというピンチのなかで、合唱部はどういう風に音楽劇を楽しむのでしょうか?

まて、次回ですね。


記事が気に入ったら『ポチっ』とお願いします m(_ _)m



TARI TARI 2 (描き下ろし全6巻収納BOX付属・初回生産限定仕様) [Blu-ray]

2012/08/27(月) 00:32:44

タイトルの狙いがわからんw

今回はウィーン回。これで全員分廻ったのだろうか?
これまで、時折かいていた手紙のあて先が明らかに。

ウィーンにいた子供の知り合いだったのです。
なんだか丁寧な言葉で書いていたので年上のたとえば伯父さん?とか思っていたのでちょっとびっくり。

ウィーンがどうしてヒーローものにはまっているのか。そしてガンバライジャーレッドは今どこで何をしているのか。という謎が解けた回でした。

時に。白祭のイベントの予算を稼ぐため、
またも商店街イベントで今度はヒーローコスプレをすることになった5人。

いや、なんていうか あんまり歌ってるシーンないよなぁ。 
「タッチ」みたいなもんなんだろうか?

次回は、そのコスプレイベントになりそうですね
まて次回。 シラス ホワイト!


記事が気に入ったら『ポチっ』とお願いします m(_ _)m



TARI TARI 1 (イベント招待応募券封入・初回生産限定仕様 ) [Blu-ray]

2012/08/26(日) 10:01:51

紗羽の騎手の夢

身長体重制限で騎手学校の入学資格を得られないと知って落ち込む紗羽と両親そして合唱部のメンバーとの関係が描かれた回でしたね。

素直になれない娘と言葉に出せない優しさの父の構図はよくあるパターンであるのですがやはり定番だけあっていい話でした。

「地獄に落とすぞ! 坊主舐めんなっ かーつっっっ!」


父親から「お前の夢は遊びだ 趣味だ」といわれて紗羽は反発していますが
確かに。騎手になるという夢を考えている割には入学資格を調べ忘れていたりするところがちょっと抜けているところもありますよね。 でもそんなもんだったのかもしれない高校生の頃って。

すっかり落ち込んだ紗羽でしたが、いろいろおせっかいな合唱部にだいぶ気持ちを救われていく様子がとてもよく描かれていました。 

特に、和奏はなんか「一皮むけすぎ」でしょうにw
教頭とのアツイ戦いに馬で駆けつける紗羽。
いざ、鎌倉!って感じでしょうかね〜♪


まて次回ですね。

記事が気に入ったら『ポチっ』とお願いします m(_ _)m



TARI TARI 1 (イベント招待応募券封入・初回生産限定仕様 ) [Blu-ray]