9_ppm 最近気になるもの

深夜アニメ ゲーム 資産運用 の情報多め



太陽曰く燃えよカオス

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box I

魔法使いの夜 初回版

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還

未来日記 (1)

バイオハザード

化物語 Blu-ray Disc Box

3か月でフルマラソン

氷菓


まどか☆マギカ 鹿目まどか

まどか☆マギカ 暁美ほむら

まどか☆マギカ 巴マミ

2012/08/31(金) 23:35:30

イイハナシダナー

「真実!」なんてあるので、千里関係の幼馴染関係の話かと思いきや

東雲姉妹の真実!でしたね。
先生がなぜ、皐月をもとい母親をきらっている理由についての回でした。

声優さんも名演技でしたね〜。


記事が気に入ったら『ポチっ』とお願いします m(_ _)m



恋と選挙とチョコレート TVアニメ化記念特装版

2012/07/27(金) 07:20:39

「資金!」は物販で稼ごう!の巻。

物販の目玉は大島ロール。ロールから切り出したケーキを「なんらかの作戦」で190円で売ろうという戦略だそうで。

タイトルは「資金!」ですが、後半からは「経済特待生」のイジメ問題。

・・・「タイムリー」ですねぇ。「イジメ」という言葉も現実問題「恐喝」「暴行」という呼称に変えてもらいたいもんです。

エア相撲部と皐月との戦いを見かけた大島。
大島は皐月に「自分に厳しい人ですね」と話しかけますが、「これは自分の意地のようなものだ」と答える皐月。マニフェストは部費の削減だけじゃなく、他にも大事なものがあるから、時間があれば見てほしい。と。

二番目の公約には「経済特待生」の制度改革。原因はいじめ問題。

場面は変わって、蛍光灯の交換作業の合間に大島のポスターを見ている衣更に
どうでもいい因縁をつけて衣更をいじめ出す同級生にパンツを捨てられる衣更。
いや、こんな状況ではまったくエロを感じません。 個人的にはですけど

さて、次回は。 なんと8月16日? オリンピックですかね?


記事が気に入ったら『ポチっ』とお願いします m(_ _)m



恋と選挙とチョコレート TVアニメ化記念特装版


2012/07/21(土) 17:47:05

「戦略!」

現生徒会長から選挙のノウハウを教えてもらおう!
選挙の効果的な戦略、支持者あつめ、後援会作り、署名集めと
なかなか具体的で面白かったです。

選挙以外の大島くんを取り巻く女子たち(男色1含む)の戦略も
今回も安定してました。

千里は選挙対策本部長として

皐月は選挙のライバル兼友人として

そこに、なんと葉月先生が乱入?

今回はいろいろつまっていて消化するのが大変な感じでしたね☆


記事が気に入ったら『ポチっ』とお願いします m(_ _)m



恋と選挙とチョコレート TVアニメ化記念特装版




2012/07/14(土) 11:38:01

「ダービーで優勝する馬はどんな馬だとおもう?」

今回は東雲皐月を掘り下げた回でしたね。正統派な流れで、「アクシデント」から「困難の協働解消」ときて大島との関係は「好意的な知り合い」くらいまでは来たのでしょうか?

ツンデレキャラ担当だと思いますので今後の展開に期待ですかね〜

青海衣更(経済特待生)もちょっと紹介されました。無事に落し物のカギは持ち主に帰りました。って家のカギだったのですね。見つからないと大変なことに。

衣更も素朴なキャラクターとして描かれています。
この作品は髪と髪飾りに力入っていると思うのですが気のせいでしょうか?



ペコジマくんもとい。大島くんは、ショッケンの代表を千里に押し付けようと朗々たる演説を部室でぶち上げますが、部員の投票により、代表選に臨むことに。

「策士 策に溺れるとは このことかっ!」

・・・・・で、おそらくは、次回へのつなぎ。

千里がなぜ、チョコを食べれないようになったのかへのつなぎですかね?
急展開過ぎて、なにがなにやらわからなかったのですが、おそらくそういうことでしょう。


記事が気に入ったら『ポチっ』とお願いします m(_ _)m



恋と選挙とチョコレート TVアニメ化記念特装版


2012/07/06(金) 07:50:57


恋と選挙とチョコレート TVアニメ化記念特装版


全校生徒6,000人を誇る 高藤学園 は、自治生徒会の手による管理体制のもと、多種多様なクラブが活動している。
主人公・大島裕樹 が所属する食品研究部(通称・ショッケン)もその中の一つで、裕樹は気の合う仲間たちと楽しい時間を過ごしていた。
ところが、自治生徒会次期会長最有力候補の 東雲皐月 が活動実績のないクラブを 廃部 にすると表明して立候補したため、ショッケンは存続のピンチに立たされる。
裕樹は、自分たちのかけがえのない居場所を守るため、会長立候補 を決意。ショッケン部員 たちは一丸となって 選挙戦 に挑む!

恋と選挙とチョコレート タイトル初見で 恋と「戦争」とチョコレートにみえて、きっとこれから戦争に行く男子に木の下でチョコレートを渡す三つ編みの女子の話だと思ってたw

昨日の深夜からですよね〜 今日帰ったらみるかー☆

>からの続き

見てみました〜。

タイトル通り「選挙」モノになりそうです。
上の写真にも出てる娘たちとのお気楽倶楽部 食品研究部(通称・ショッケン)
が、次回選挙候補で当選しそうな東雲皐月が掲げている マニフェスト(このころはまだ希望の響きがあったのかもしれませんがw)<実績のないクラブは縮小、廃部して予算削減しましょう> によってつぶされちゃうかもしれないから、自分たちで対立候補を立てて阻止!しよう!オー!っていう雰囲気で話は進みそうです。

というか、なぜ部室にビアサーバーがあるのだw

クラブ自体の雰囲気はお気楽ですが、学園の政治体制はいろいろと闇が深そうで今後さまざまな政党間の暗躍、謀略などもありそうなシリアスな雰囲気が並行で進んでいく伏線も張られていました。(OPで、ひき逃げシーンとかダーク)

気になる伏線かなと思うところとしては、

主人公の特殊能力(なんか、他人には見えていないなにかが見えている)
坂道を駆け下りて止まらなくなった娘の正体
ポッキー娘の今後
巨乳率が高いのはお菓子のせいなのか?w

ということで、キャラが可愛いだけのアニメ(もとはエロゲーです)でもなさそうですので今後も期待してみていこうかなぁと思います。


記事が気に入ったら『ポチっ』とお願いします m(_ _)m