9_ppm 最近気になるもの

深夜アニメ ゲーム 資産運用 の情報多め



太陽曰く燃えよカオス

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box I

魔法使いの夜 初回版

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還

未来日記 (1)

バイオハザード

化物語 Blu-ray Disc Box

3か月でフルマラソン

氷菓


まどか☆マギカ 鹿目まどか

まどか☆マギカ 暁美ほむら

まどか☆マギカ 巴マミ

2012/12/17(月) 20:13:51

大団円〜。

チャリチャリと、アスナの待つ寝室へ。
おー これでエンディングかー あっさりと最後までとおもったら

病院の入り口で須郷の襲撃にw
このひとは案外粘り強いですね〜 この感情描写がちょっとだけ違和感があったSAOですが、このひとはとても感情がわかりやすいです。
やはり、キャラ設定と声優の力があるのでしょうか?

病室に行くと月を見つめるアスナ。なんかこのシーンは既視感がありますね。
これで、すべて終わったんだー と抱き合う二人。

そのあとは、ALOのその後。 運営会社の解体と
キリトたちの学園生活が描かれます。

(中略)なんだかんだで、直葉もアインクラッドへ挑戦することに
今度は100層まで、攻略する!と意気込むキリト。

うわさによると100層にはネコカフェがあるとか?w
みなさん、視聴お疲れ様でした〜


記事が気に入ったら『ポチっ』とお願いします m(_ _)m

2012/12/09(日) 09:52:28

前回から>次回のタイトルは「絆」
これは、和人とアスナをさすのかそれとも直葉とのものをさすのか?

和人と直葉でしたね。
複雑な家族関係と、その複雑な関係から形成された兄妹のすれ違い。
和人はオンラインゲームに逃げ込みます。

逃げ込んだオンラインゲームでも、結局は人間関係がベースになっている。
デスゲームを仲間とともにクリアした和人は、これまで避けてきた直葉との関係修復に心がけました。

それがもとで、今回の事件が起きたわけですが。

オンラインゲームの場所で、話し合おうという和人
話し合う場所は やはりオンラインなんですねw

ログインしたリーファに駆けよるレコン。
まさかの大告白であっけにとられるリーファ。

でも、今回の名わき役でしたね。

さらっと和解したキリトとリーファ。
アスナを取り戻すまではまだゲームは終わっていないんだ〜というキリト。

なんかいいこと言っているような気もしますが、結構いい加減なこといってますよねw
これで、アスナが戻ってきたら、直葉の立場が。

でも、グランドクエスト攻略に協力するリーファとレコン。
鬼のように湧いて出てくるガーディアンに苦戦しますが、リーファとレコンのヒーラーを得て前よりは善戦するキリトパーティ。 さらに、シルフとケットシー陣営の援軍を得て、キリトは扉に到達します。

到達した扉の先では。。。?
まて、次回ですね。


記事が気に入ったら『ポチっ』とお願いします m(_ _)m

2012/12/02(日) 21:35:01

前回から)>リーファは感情を引きずったままですが、キリトはさっくり気分を切り替えているようです。 これは、リアルとALOの本人ばれがおこったときどうなるんでしょうかね?

さっそく、次回で本人ばれがおきました。しかもキリトの危機にわが身をなげうって救出したリーファとの関係が最も深くなった最悪のタイミングで。

「アスナを助けに行かなきゃいけないんだ」

・・・動揺してログアウトする直葉。

(しかし、今までよく身内ばれしませんでしたねぇ。そっちのほうが不思議です。)

後を追って、ログアウトした和人。 直葉の部屋に。

「わたし、自分の心を裏切った。
お兄ちゃんを好きな気持ちを裏切・・・った」

兄弟の関係は何とも言えないものに。
はたして、これから直葉はどういう行動に出るのか?

次回のタイトルは「絆」
これは、和人とアスナをさすのかそれとも直葉とのものをさすのか?

まて、次回ですね。


記事が気に入ったら『ポチっ』とお願いします m(_ _)m

2012/11/25(日) 14:48:29

ナメクジ触手プレイ回

エロプレイが激しすぎて他が飛んでしまいました。
直葉の失恋エピソードをエロでつぶしに来るとはさすがに正妻。
ぬかりはないとことでした。

世界樹の町にさらっとたどり着いたキリトとリーファ。前回までの苦労はなんだったんだろうかw システムメンテの放送もあって、いったんログアウトすることに。

現実世界で朝になって、アスナの病室へ見舞いに行くというキリトに一緒についていく直葉。 このあたりのやり取りは感情と言葉の選び方で 伝わる感情が変わってしまう難しいところだったと思いますが、名演技でしたね。

病室での直葉の感情は まさに「悲鳴をあげている」歌の歌詞どおりでした。

「失恋しちゃった」

ログインしたリーファがキリトに慰められます。
これだと、病室から帰った和人も直葉もすぐにALOにログインしたことになりますね。
リーファは感情を引きずったままですが、キリトはさっくり気分を切り替えているようです。 これは、リアルとALOの本人ばれがおこったときどうなるんでしょうかね?

一方アスナは鳥かごから抜け出し、制御室のような施設に入ります。
案内板をみつけて自分がログアウトできるコンソールを探しますが、目に入った実験体室に潜入します。 自分のことより他人のことを優先してしまうアスナ。 副団長の経験も生きているのでしょうか。

触手プレイは割愛します。
捕まってもただではおきないアスナ。 コンソールの制御カードをちゃっかり持ち帰ってきました。 さて、ここからどうするのでしょうか?

まて、次回ですね。


記事が気に入ったら『ポチっ』とお願いします m(_ _)m

2012/11/18(日) 12:50:03

魔剣グラム⇒北欧神話での「怒り」の剣

『攻撃時に相手の剣をすり抜ける効果』

とかなにこのチートウエポン!とおもっていたら

それを上回るチートステータスのキリト君の二刀流

今回の空中での決闘は久しぶりに見ごたえがありましたね〜

ときに、威風堂々としたはったりと、戦闘スキルの高さにリーファちゃんはもうメロメロです。 あれだけ格好いいところを決められれば致し方なしというほかないですねw

今回戦ったサラマンダー陣営にいた 「キリトがウンディーネ陣営とつうじていた」ことを目撃したと猛炎の将に助言したキャラがいましたが、彼はなぜありもしないことをいったのでしょうか? それともアニメではカットされている話なのかな? 


記事が気に入ったら『ポチっ』とお願いします m(_ _)m