9_ppm 最近気になるもの

深夜アニメ ゲーム 資産運用 の情報多め



太陽曰く燃えよカオス

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box I

魔法使いの夜 初回版

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還

未来日記 (1)

バイオハザード

化物語 Blu-ray Disc Box

3か月でフルマラソン

氷菓


まどか☆マギカ 鹿目まどか

まどか☆マギカ 暁美ほむら

まどか☆マギカ 巴マミ

2012/11/17(土) 19:47:13

ツェペリのおっさーーーーん!!!(泣)

変な登場でしたがあっというまに愛すべきキャラクターになっていた
ツェペリさんが、チェーンデスマッチの間で非業の死を。

こと切れる前に、生命エネルギーのすべてを波紋としてジョジョに与える
ツェペリさん。 あっという間に髪は白くなり、肌も老人のそれに。

力を受け継いだジョジョ。 圧倒的なパワーであっというまにタルカスを撃破。
いったいあの大剣はどこへ行ってしまったのだろうか。

タルカスの頭に波紋を流し込み溶かして戦闘終了後にまだ息のある
ツェペリさん。 波紋の力は偉大です。

ところかわって、ディオと親子の話。
これは、ひどい。救いのない話でした。
ディオの残虐性と小物っぷりをアピールされました。

街に戻るジョジョたちに村人アダムスさんが通りかかります。
まだゾンビ化していないとおもいきや、すれ違い後に牙を剥き襲ってきます。

あっさり退治後に、トンペティさんたち一行との出会い。
握手をしようとするジョジョを制し、ナマステのポーズであいさつする一行
彼らとともにディオを倒しに行くことになります。

エンディングでは、ポコの姉とディオ
To be continued.

記事が気に入ったら『ポチっ』とお願いします m(_ _)m

2012/11/10(土) 11:01:45

明日って、今さーー!

ジョジョ6話目です。
ブラフォードとの決闘はあっさりとでも爽やかに終結。
タルカスとの決闘へ。

避けられる戦いは避けようと波紋葉っぱグライダーで逃走を試みるジョジョたちですが
タルカスはすごい執念で追ってきます。

誘い込まれたチェーンデスマッチの間。
ジョジョ一人が部屋の中に閉じ込められて万事窮すの展開。
部屋は内部からしか開けられない。

ここで通風孔を見つけるポコ。
穴は小さくポコぐらいの大きさで通り抜けることができるのがやっと。

恐怖で尻込みするポコに、姉との回想シーンが。

いじめられて殴られたポコに、姉が登場するといじめっこは逃げ出します。
姉はまた何もできなかったのかとポコを叱りますが、ポコは言い訳を始めます。


「あした、あしたやってやるさっ」と

そこで、名言 「明日っていつの明日なのさ?」

姉にびんたされるポコ

「痛みがこわいの? 大人になって何もできなくなるほうが怖いことだとおもわないの?」


いや。本当に今の自信喪失しまくっている世界の風潮にこそ必要な言葉ですね☆


回想を終えて、勇気をもって通風孔を通り抜けるポコ。
逃げるのは簡単だ。 でもここで逃げれば村の人が姉が危険な目に合うと必死に進むポコ。 部屋に入り扉の鍵を外します。

「姉ちゃん。 明日って今さ!」


To be continued.


記事が気に入ったら『ポチっ』とお願いします m(_ _)m

2012/11/03(土) 11:34:53

お前は今までに食ったパンの枚数をおぼえているのか?

ジョジョ5話目です。
今回は解説特盛な戦闘回ですね〜。

オープニングからナレーションが

「このまちは、これから 消失するっ!」

ディオに操られた少年ポコが登場。

いきなり夜になる街で
ツェペリとディオの対面。

「その傷を治すために、何人もの人間を犠牲にしたっ?」というという問いに

ディオ

「お前は、今までに食ったパンの枚数を覚えているのか?」

んー。何枚くらいでしょうかねぇ?


記事が気に入ったら『ポチっ』とお願いします m(_ _)m

2012/10/27(土) 16:35:23

メメタァ パパウパウパウ

ジョジョ4話目です。
展開が早いですね〜。

石仮面の発掘者でもあるツェペリさん。
石仮面を破壊するため、世界をまわっているのだとか。

あたらしい力「波紋」をジョジョをぶん殴って教えてくれます。
横隔膜に刺激を与えて呼吸法をマスターさせるとかスパルタ教育ですねw

波紋の使い方を川の中にある石の上にいるカエルをつかって実践するツェペリさん。
カエルに向かって振り下ろす鉄拳! カエルに触れるとカエルをつぶさず石だけが割れます。 効果音は「メメタァ」 なんだこのメメタァってのはw



面白効果音は、切り裂きジャックとツェペリサンとの戦いでもまたでます。
メスを飛ばすジャックの攻撃に、波紋カッターで対応するツェペリさん。

「パパウパウパウ!」


これもどこからでてきたw

ジョジョ原作者荒木さんの発想力には驚かされっぱなしです。
いったいどんな脳構造をしているのでしょうか?

人間賛歌は勇気の賛歌!
人間の素晴らしさは勇気の素晴らしさ!
いくら強くても、こいつらゾンビは勇気を知らん!
ノミと 同類よぉおおっーー!!


かっけー人たちですね♪


記事が気に入ったら『ポチっ』とお願いします m(_ _)m

2012/10/21(日) 23:01:30

俺は人間をやめるぞっ!JOJOぉおおお!

ジョジョ3話目です。
3話目にしてもう最終回のような盛り上がり。

JOJO名言集といわれるものも、結構出てきましたね〜
この作品が出た当時にいかに衝撃的なセリフ回しだったのかということでしょうか?

「ゲロ以下のにおいがプンプンするぜぇっっ!!」
「貧弱、貧弱ぅぅぅ!!」
「無駄無駄無駄無駄ぁぁああああ!!!」

衝撃的ですねw

次回はいよいよ「波紋」のお話です。
まて次回ですね


記事が気に入ったら『ポチっ』とお願いします m(_ _)m