9_ppm 最近気になるもの

深夜アニメ ゲーム 資産運用 の情報多め



太陽曰く燃えよカオス

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box I

魔法使いの夜 初回版

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還

未来日記 (1)

バイオハザード

化物語 Blu-ray Disc Box

3か月でフルマラソン

氷菓


まどか☆マギカ 鹿目まどか

まどか☆マギカ 暁美ほむら

まどか☆マギカ 巴マミ

2012/04/01(日) 13:08:38

2012年 春期 期待 アニメ ピックアップ

テレビ朝日系 日曜朝6時30分〜 【聖闘士星矢Ω】

 
<ストーリー>

神話の時代から現代まで地上に邪悪が迫る時、必ず現れるという希望の闘士、聖闘士(セイント)。彼等は聖衣(クロス)と呼ばれる武具を纏い、地上を司る女神アテナを守り戦った。中でも最下級の青銅聖闘士でありながら幾度となくアテナを救ったペガサスの聖闘士、星矢、そして彼と友情を分かち合った仲間達の闘いは伝説として語り継がれた。
 
時は流れ、かつて星矢によって封印された闘いの神にして火星の守護者、マルスの復活が迫っていた。一方、星矢によって命を救われた少年、光牙はアテナこと城戸沙織によって育てられ、来る危機に備え聖闘士となる為の修行の日々を送っていた…自らの宿命を知らぬ光牙が己に秘められた力、小宇宙(コスモ)に目覚める時、

新たなる聖闘士の伝説が幕を開ける!

オリジナルストーリーのアフターストーリーという位置づけですね。
気合と根性ですべて乗りきってしまう話ですが、昔少年のころ楽しく見ていました。
今の子供たちにはうけいれられるのかな?

MX系 水曜深夜1時〜 【これはゾンビですか? OF THE DEAD】


まさかの女装主人公。
毎回ヒロインのキャストが変わる「妄想ユーシステム」。
物議をかもした実写CMなど、空気を読まない「投げっぱなし、やりっぱなし」のカオスな展開。

そして意外と頑張るスペクタク・アクションが話題となった「これゾン」が、LOVE250%増量で
学園ラブコメに大変身! 監督・金貴臣、シリーズ構成・上江洲 誠、脚本に森田繁&待田堂子と
第一期のメインスタッフが引き続き登板。

ネクロマンサーのユーによってゾンビに、天才少女ハルナによって魔装少女にされた主人公・相川歩であったが、最近は平穏な日々を送っていた。
だが、運命は彼に安息の日々を許さなかった。
吸血忍者のセラ、学園妻のトモノリ、ネットアイドルのサラス、優等生の平松妙子といった美少女ヒロインたちに加え、学園に出没する謎の"妖精さん"が、彼を新たな困惑の日々に巻き込もうとしていた。

人気キャスト勢ぞろいの美少女軍団に加え、人気声優・生天目仁美が演じる新ヒロイン・クリスも登場!
果たして、今度は何を"やらかす"のか?

身の丈に合ったパワーアップを果たした「これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド」に期待せよ!

第2期ですね。 とはいっても第1期の内容を知らない人でもほぼ問題なく見れると思います。 内容はそれほど多くなく見てるうちにすぐわかるかと。

日本テレビ 水曜25時29分〜 【LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜】


ついに「ルパン三世」の新しいTVシリーズが始まる。 「ルパン三世 PART掘彿送終了から実に27年ぶりとなる。 原作漫画に強いリスペクトを寄せる気鋭のスタッフが選んだのは、エロスに溢れ、ハードでキケンな「ルパン三世」の世界だ。

この意欲的な挑戦を仕掛けるのは、現在のアニメーションクリエイターのトップを走る面々だ。
監督は数々の話題作で手腕を奮い話題を呼ぶ山本沙代。「ルパン三世」史上初の女性監督となる。シリーズ構成は、近年の話題作でシリーズ構成・脚本を次々と手掛ける新世代のヒットメーカー・岡田麿里。キャラクターデザイン・作画監督は世界が認めるアニメーター小池健が担当する。また、本作の音楽は、ジャズをベースに様々な実験的な試みで国境を超えて高く支持される菊地成孔が担当する。

ルパン三世たちの若く鮮烈な活躍に命を吹き込むのは、気鋭のプロフェッショナル達。 栗田貫一(ルパン三世)、沢城みゆき(峰不二子)、小林清志(次元大介)、浪川大輔(石川五ェ門)、山寺宏一(銭形警部)の面々だ。

考えうる最高のスタッフ・キャストが全力で挑む新たな「ルパン三世」。 「現在」の映像クリエイティブシーンを、41年目の「ルパン三世」が変革する。 この危険な魅力から逃れることはできない。

深夜枠でのルパン3世。原作はハードボイルド&エロなこの作品。
峰不二子視点でルパンたちを描くエロ・セクシー要素も入った作品になるそう。

MX      4月7日より毎週土曜日 24:00    【Fate/Zero 2ndシーズン】


前作からの続き。半年間の休息を経ていよいよ後半戦がスタートです。
第三次聖杯戦争の行方はどっちだ?

テレビ東京 毎週日曜日 25:05   【咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A


地元、阿知賀女子学院で開かれていた「阿知賀こども麻雀クラブ」に通う高鴨穏乃と新子憧は東京からやってきた転校生・原村和をその麻雀教室に誘う。そこには1つ年上の松実玄やコーチをしている大学生の赤土晴絵がおり、麻雀を通してみんなで楽しい日々を過ごしていた。しかし、中学にあがると、晴絵は実業団へいき、憧も穏乃たちとは別の中学へ通うことになった。そして、和も転校し、穏乃たちはそれぞれがバラバラの道を歩むことになった。時が流れ、中学3年生になった穏乃はある日、テレビを見ていると、そこには全国中学生麻雀大会で優勝している和の姿があった。「また和と一緒に麻雀を打ちたい」そんな思いを胸に、穏乃・憧は阿知賀女子へ入学をする。

saki 咲 のアナザーストーリーというか スピンオフ作品。 Fate/Zeroの様な感じですが、キャラクターは別です。

MX系 水曜日 25時〜 【クイーンズブレイド リベリオン】


毎度おなじみ?エロいコスチュームに身を包んだ女剣闘士が繰り広げるバトルロワイヤルストーリー。 今回は前回の続編になる。

2012/04/01(日) 10:28:14

先週末に最終回を迎えたペルソナ4 The Animation

真犯人がわかり、事件は無事解決。
主人公は、都会に帰って行きました。

が、ベルベットルームでのイゴールの意味深なセリフ。
マーガレットとの戦いの雰囲気の予告編が出されました。

詳しくはWebで、ではなくBlu-ray 10巻に収録されるそうです。

ゲームの原作をやった人には、アニメでのエンディングとは別にもう一つのエンディングがあることは知っているでしょう。

(正確に言うと悪い方も含めて二つですが)

第25話『True End Episode 「No One is Alone」』

10巻の発売日は8月です。とりあえずでたらみよう。





figma TVアニメ『ペルソナ4』 天城雪子



figma TVアニメ「ペルソナ4」 里中千枝






ペルソナゴールデンはPSVITAフォーマットなのがちょっと気になる。
絵は綺麗なのと、ちょっとした追加要素があるのはわかるが。
PS2版を通してやったひとにはなやみどころかも。



ペルソナ4 ザ・ゴールデンPlayStation Vita

PS2版(オリジナル)Best版もでてるし、お買い得で



ペルソナ4 PlayStation 2 the Best

P4のサウンドトラック。 サントラですが歌が入ったものが結構ある。

2011/12/28(水) 11:51:31

1月2日、TOKYO MXにて、ファーストシーズン全13話を一挙放送

第11話「聖杯問答」は、初公開となるオリジナルエディションにて放送

これは、、、見ちゃうか?
深夜じゃなくて、大丈夫か? TOKYOMX?

=================================
◆番組タイトル:
Fate/Zero ファーストシーズン全13話 お正月一挙放送

◆放送局:
TOKYO MX

◆放送日時:
2012年1月2日(月・祝) 午前11:00〜
=================================

2011/12/02(金) 13:59:29

深夜アニメ-“Fate/Zero”のオープニングテーマ
いい曲で最近の通勤ソングだったのですが、
オリコンで5位に入ったとは驚きです。
Fateもじわじわファンが増えてきたのでしょうかね(^-^)

ディスク:1
1. oath sign - LiSA, 渡辺翔, 渡辺翔, とく
2. confidence driver - LiSA, LiSA, 田淵智也, 涌井啓一, 千葉直樹
3. ナミダ流星群 - LiSA, meg rock, 清水武仁, 清水武仁
4. oath sign -TV ver.- - LiSA, 渡辺翔, 渡辺翔
ディスク:2
1. oath sign -“Fate/Zero” non-credit opening-


2011/09/23(金) 21:52:52

ベン・トー

期待値:★★☆ 系統:庶民派青春学園シリアス・ギャグアクション

放送時間

・テレビ愛知
 2011年10月8日(土)スタート 毎週土曜日 26:20〜
・MBS
 2011年10月8日(土)スタート 毎週土曜日 27:28〜
・tvk
 2011年10月9日(日)スタート 毎週日曜日 25:30〜
・AT-X
 2011年10月10日(月)スタート
 毎週月曜日 11:30〜/23:30〜
 毎週木曜日 17:30〜/18:00〜
 毎週金曜日 5:00〜
・TOKYO MX
 2011年10月11日(火)スタート 毎週火曜日 25:30〜
・アニマックス
 2011年11月9日(水)スタート
 毎週(水)22:00〜 27:00〜
毎週(日)25:30〜

戦って、喰え!!半額シールが舞う時『狼』たちの咆哮が上がる!

寮の近くのスーパーに入った主人公・佐藤洋は、目の前で半額シールを貼られた弁当に手を伸ばした直後、凄まじい戦いに巻き込まれてしまい意識を失う。そして目が覚めたときには、すでに半額弁当は消えていた。たまたまその場にいた同じ学校の白粉花と出会い、翌日からスーパーに通い詰めた彼らは、《氷結の魔女》と呼ばれる女生徒槍水仙からスーパーで起きている半額弁当を争奪する人々の話を聞き、自らも半額弁当争奪戦に足を踏み入れることとなる。

佐藤は彼らと技を競い、自らの誇りと生活を懸けて、今夜もまたスーパーで激しい戦いを繰り広げる。

庶民派青春学園シリアス・ギャグアクション、開幕!



未来日記


期待値:★★★ 系統:サスペンス、ロー・ファンタジー?

放送時間

・チバテレビ
 2011年10月9日(日)スタート 毎週日曜日24:00〜 予定
・テレ玉
 2011年10月9日(日)スタート 毎週日曜日25:05〜 予定
・tvk
 2011年10月10日(月)スタート 毎週月曜日25:15〜 予定
・KBS京都
 2011年10月10日(月)スタート 毎週月曜日25:00〜 予定
・サンテレビ
 2011年10月11日(火)スタート 毎週火曜日24:00〜 予定
・TOKYO MX
 2011年10月12日(水)スタート 毎週水曜日25:30〜 予定
・ぎふチャン
 2011年10月12日(水)スタート 毎週水曜日24:15〜 予定
・三重テレビ
 2011年10月14日(金)スタート 毎週金曜日25:50〜 予定

◇ネット配信情報◇
・ニコニコ動画
 2011年10月9日(日)スタート 毎週日曜日23:00〜23:30
 (ニコニコ生放送、生放送の後は通常配信の予定) 

※編成の都合により放送日時が変更になる可能性があります。

周囲に関わろうとせず"傍観者"であることを望む中学2年生の少年・天野雪輝は、見聞きした全てを携帯電話の日記に付けていた。友人と呼べるのは、時空王デウス・エクス・マキナと彼の小間使い・ムルムルだけである。もっとも、これらは雪輝の空想のはずだった。ところがある日、自分がまだ体験していないはずの未来が日記に書かれるようになる。それは空想のはずのデウスの仕業だったのだ。未来を知ることで調子に乗り、有頂天になる雪輝。しかしその後、同じように未来日記を持つ人間が自分を含め12人いることと、その12人による次期時空王の座をかけた殺し合いのサバイバルゲームが開かれていることを知る。1stとなった雪輝はクラスメイトの我妻由乃が同じく未来日記所有者の2ndであること、自分に対する異常な偏愛を持ったストーカーであることを知る。彼女の協力を経て、連続殺人犯である日記所有者3rd火山高夫に殺される予知(DEAD END)を覆し撃退するが、この奇跡を超える奇跡により、雪輝は、他の日記所有者から命を狙われる事になる。そして、雪輝は、由乃や他の日記所有者、クラスメイトや警察官西島の協力を受けながら、この殺人ゲームに立ち向かっていく。



gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーズ)


期待値:★☆☆ 系統:ぐだぐだ?

放送時間

・TOKYO MX
 2011年10月12日(水)スタート
 毎週水曜日27:00〜

ピクピク・シルシル・コロコロの3人は「妖精の森」に住む小さな妖精さん。森には3人の木のおうち、魔力の弱い妖精たちでも自由に魔法を使える「メンタルとタイムのルーム」、 他の世界を覗き見できる「アフレ湖」など、不思議な世界がいっぱい!今日も3人でgdgd ...

UN-GO


期待値:★★☆ 系統:推理アニメ?

放送時間

・フジテレビ"ノイタミナ"
 2011年10月13日(木)スタート 毎週木曜24:45〜

探偵は二人組。
人呼んで最後の名探偵、結城新十郎
そして、相棒の因果。
わけあって世の謎と真実を解き明かす探偵業。
西に刺殺された金持ちあれば行って犯人をあぶり出し、
東に呪いで死んだ男あれば呪いではないと証明する。
因果の協力と新十郎の推理。
二人の不思議な絆が力を発揮する時、
解けない謎はない。

――なんて、いつもカッコつけちゃいるけれど、なかなか思うようにならないことも多かったりして。それでも二人は吸い寄せられるように事件に立ち向かっていく。

「しかし私が呼ばれたってことは、なにか事件が起きるということですよ。大事件がね」

ギルティクラウン


期待値:★★☆ 系統:謎?

放送時間

・フジテレビ"ノイタミナ" ほか
 2011年10月13日(木)スタート
 毎週木曜日 25:15〜(※初回は25:30〜)

「友達を武器に戦う。それは僕が戴きし、罪の王冠。」