9_ppm 最近気になるもの

深夜アニメ ゲーム 資産運用 の情報多め



太陽曰く燃えよカオス

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box I

魔法使いの夜 初回版

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還

未来日記 (1)

バイオハザード

化物語 Blu-ray Disc Box

3か月でフルマラソン

氷菓


まどか☆マギカ 鹿目まどか

まどか☆マギカ 暁美ほむら

まどか☆マギカ 巴マミ

2012/07/06(金) 07:50:57


恋と選挙とチョコレート TVアニメ化記念特装版


全校生徒6,000人を誇る 高藤学園 は、自治生徒会の手による管理体制のもと、多種多様なクラブが活動している。
主人公・大島裕樹 が所属する食品研究部(通称・ショッケン)もその中の一つで、裕樹は気の合う仲間たちと楽しい時間を過ごしていた。
ところが、自治生徒会次期会長最有力候補の 東雲皐月 が活動実績のないクラブを 廃部 にすると表明して立候補したため、ショッケンは存続のピンチに立たされる。
裕樹は、自分たちのかけがえのない居場所を守るため、会長立候補 を決意。ショッケン部員 たちは一丸となって 選挙戦 に挑む!

恋と選挙とチョコレート タイトル初見で 恋と「戦争」とチョコレートにみえて、きっとこれから戦争に行く男子に木の下でチョコレートを渡す三つ編みの女子の話だと思ってたw

昨日の深夜からですよね〜 今日帰ったらみるかー☆

>からの続き

見てみました〜。

タイトル通り「選挙」モノになりそうです。
上の写真にも出てる娘たちとのお気楽倶楽部 食品研究部(通称・ショッケン)
が、次回選挙候補で当選しそうな東雲皐月が掲げている マニフェスト(このころはまだ希望の響きがあったのかもしれませんがw)<実績のないクラブは縮小、廃部して予算削減しましょう> によってつぶされちゃうかもしれないから、自分たちで対立候補を立てて阻止!しよう!オー!っていう雰囲気で話は進みそうです。

というか、なぜ部室にビアサーバーがあるのだw

クラブ自体の雰囲気はお気楽ですが、学園の政治体制はいろいろと闇が深そうで今後さまざまな政党間の暗躍、謀略などもありそうなシリアスな雰囲気が並行で進んでいく伏線も張られていました。(OPで、ひき逃げシーンとかダーク)

気になる伏線かなと思うところとしては、

主人公の特殊能力(なんか、他人には見えていないなにかが見えている)
坂道を駆け下りて止まらなくなった娘の正体
ポッキー娘の今後
巨乳率が高いのはお菓子のせいなのか?w

ということで、キャラが可愛いだけのアニメ(もとはエロゲーです)でもなさそうですので今後も期待してみていこうかなぁと思います。


記事が気に入ったら『ポチっ』とお願いします m(_ _)m

コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら

恋と選挙とチョコレート 第1話 「廃部!」

恋と選挙とチョコレート 1(完全生産限定版) [DVD](2012/09/26)中村悠一、中村繪里子 他商品詳細を見る  行ってきますと言ってベランダに出る住吉千里。 ベランダから飛び降りるのかと思ったら 大...

恋と選挙とチョコレート 第1話「廃部!」の感想

原作は未プレイです。原作についてはネットで少し知っているくらいです。 【OPを歌ってるのが】 なんで川田まみさんじゃないんだ… 【パンツに光規制ェ】 せっかくこの未散の初登場シーンを楽しみにし...

恋と選挙とチョコレート 第1話「廃部!」

シグナルグラフ『もちろん!俺もみんなと一緒だ!!!』 原作:sprite/fairys キャラクター原案:春夏冬ゆう(fairys) 監督:喜多幡徹 アニメーション制作:AIC Build 大島 裕樹:中村悠一 住吉 千里:中村繪里子 青海 衣更:門脇舞以 森下 未散:今井麻美 木場 美冬:水橋かおり 東雲 皐月:浅川悠

新作アニメ 恋と選挙とチョコレート 第1話 廃部! レビュー

アバン… いきなり「いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!」からのキャラ 奈々瀬奉莉(CV:伊藤かな恵)、三谷歩夢(CV:茅原実里)の登場。 「いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!」は今秋発売の 全年齢対象PCゲームで、恋チョコの世界観と繋がっており、恋チョコに 出ているキャラも登場するとか。とはいっても、恋チョコに直接この 3人の出番はないと思われ、通りすがり的な感じで描かれていた。 扇橋香奈(CV:井口裕香)が何やら取引現場らしきものを映像に 写真におさめる。取引現場から人が居なくなり、香奈

恋と選挙とチョコレート 第1話 『廃部』 感想

夏アニメ視聴予定の記事で、来期は萌えアニメばかりだとボヤいた手前、希少な非萌えアニメである『夏雪ランデブー』のレビューを書くつもりだったのですが、あまりピンと来ず、代わりに期待できそうなこちらにします。 恋と選挙とチョコレート 第1話 『廃部』 のレビューです。