9_ppm 最近気になるもの

深夜アニメ ゲーム 資産運用 の情報多め



太陽曰く燃えよカオス

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box I

魔法使いの夜 初回版

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還

未来日記 (1)

バイオハザード

化物語 Blu-ray Disc Box

3か月でフルマラソン

氷菓


まどか☆マギカ 鹿目まどか

まどか☆マギカ 暁美ほむら

まどか☆マギカ 巴マミ

2012/07/17(火) 00:36:20

段々、なんていうか安定感がでてきたな。

というくらいキャラクターとその行動の予測が一致してきた感がある。

原作は小説。キャラクターの設定と読者が取りうる想像力の範囲が一致しているということなのだろうか?

日曜が終わり、週初めのちょっとテンションが下がるときに、一服の清涼感を期待してしまうそんな作品になってきた感がある。

まあ、作品の評価は作品が決めるのか、視聴者が決めるのかは個人的にはどちらでもいいのですけれどねw 楽しい作品がみたいだけです。


文化祭回はまだまだ継続中です。古典部も様々活躍していますが、今回は里志と摩耶花が中心でしたね。とくに里志は前回の汚名返上と言わんばかりにクイズ大会に参加し、見事古典部「氷菓」の宣伝を成功させます。

摩耶花は、漫研で売り子中ですが、売上が悪いことを感じの悪いナコルル先輩にちくちくやられていました。 漫研の売り物は過去の100件の漫画レビューという企画の冊子のようですが、この企画にもケチが付けられました。その理由は

「作品の評価は、読み手によってきまるので、作品の質それ自体には関係がない」


それに対して摩耶花は次のように反論します。立ちあがるときの摩耶花の独白「福ちゃんは、信じてくれるかな」がまた、ぐっときますね。

「作品の質は、確実にある。先輩はこれまで、「ガツン」とくる名作に出会ったことがないからそんなことを言う。これは経験の問題です。」


ここで、「夕べには骸に」という去年の作品を読んだことがあるのか?と問われた先輩はちょっとばつが悪そうな表情です。 

「しらないよ」
とナコルル。 「じゃあ、明日持ってきます。それを読んで納得してもらえないなら私にはもう言葉がありません」 と摩耶花。

ここで、ハッと気づくと客が大勢。 表の廊下には「乙女の戦い」の貼り紙が。
一番の喰わせ者は漫研の部長さんかもしれませんね〜。

初日の文化祭終了放送あたりに、えるの見せ場がやってきます。コスプレ写真を見られたことに感づいたえると奉太郎がドキドキハイスクール状態にw

家に帰った摩耶花は、「夕べには骸に」を部屋中ひっかきまわして探しますがなぜか見つかりません。 なんでー? と困り果てていますが これも何かの謎なんでしょうか?

まて、次回ですね。

記事が気に入ったら『ポチっ』とお願いします m(_ _)m



氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]



氷菓

コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら

氷菓 第13話 「夕べには骸に」 感想

今回から新OPになりましたね。 奉太郎は窓や水面など映る場所に出現……お前は"吊られた男"のスタンドか! まさかのオチつきOPでした(笑) えるのコスプレ写真がバレた際の、えるも奉太郎も可愛かったです...

氷菓 第13話 「夕べには骸に」

必見! ただいま決戦中  乙女の戦い  の漫研 マンガ論激論中 巫女VS両性体

[アニメ]氷菓 第13話「夕べには骸に」

エンターテイメントとしてのエンターテイナーの技量という問題提起とその回答。

(アニメ感想) 氷菓 第13話 「夕べには骸に」

投稿者・ピッコロ 氷菓 限定版 第1巻 [DVD](2012/06/29)中村悠一、佐藤聡美 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ〜!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコ...

氷菓 第13話「夕べには骸に」

OPが今回から変更されましたね。 続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/kotenbu/hyouka13/

氷菓 第13話 「夕べには骸に」

氷菓 限定版 第2巻 [Blu-ray](2012/07/27)中村悠一、佐藤聡美 他商品詳細を見る  コスプレした千反田えるの写真を見る折木奉太郎。 まんざらでもなさそうです。 福部里志のコスプレは良いとして ...

氷菓 第13話 夕べには骸に

氷菓 第13話。 「氷菓」の宣伝と「夕べには骸に」 以下感想