9_ppm 最近気になるもの

深夜アニメ ゲーム 資産運用 の情報多め



太陽曰く燃えよカオス

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box I

魔法使いの夜 初回版

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還

未来日記 (1)

バイオハザード

化物語 Blu-ray Disc Box

3か月でフルマラソン

氷菓


まどか☆マギカ 鹿目まどか

まどか☆マギカ 暁美ほむら

まどか☆マギカ 巴マミ

2012/07/19(木) 23:05:45

ペルソナ4の格闘ゲームこと「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」があと一週間で発売になりますね〜。 ペルソナ4は、PS2ではまり、アニメ化ときて、ついに格闘ゲームにまでなってしまったですねぇ。

公式サイトはコチラ。 音楽もペルソナっぽいですね

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ

アーケードで今年の春くらいから稼働していたのは知っていたのですが、なんとなく未体験のまま来てしまったので、来週から自宅でじっくりとやろうと思っています。

やっぱり、格ゲースティックもそろえた方がいいのかなぁ。でもあれって高いんですよねw ゲームの値段より高いって結構躊躇します。 でもまあ、やりこむならあれじゃないと技も満足に出ないんだろうからなぁ 悩みどころです。 

安くていい「スティック」知りませんか?

閑話休題。

気になるゲーム自体の話ですが、ネットワーク対戦に対応とのこと
CPU戦で、有る程度なれたら、やはり対人で対戦して駆け引きを楽しみたいものです。
PS3版もXBOX360版もネットワーク対応のようなので、友達の都合がつかない深夜でもネットでだれか見つかりそうですね☆ 自分のランクと同じくらいの人も探せるようです。

格闘ゲームのスタイルは、2Dタイプ(某スト況蓮砲3Dタイプではありません。
奥行きの概念もない2D一本ですね。

面白いかなとおもったのは、アトラスならではの「バッドステータス」「即死」というエフェクトが格闘ゲームと組み合わさったシステム。たとえば、陽介の「テンタラフー」は一時的に相手のスティック操作を「左右反転」させるとか。 格ゲーでは「ガード」が重要ですから、これはいやな攻撃ですよね。

「即死」攻撃。
 実際のアトラスRPGで何回泣かされたことかw 「ハマ」「ムド」とかではなくて、各キャラクターごとにそれぞれ特徴のある技があるようです。発動条件は、瀕死で、Finalラウンド、かつ、各種ゲージをMAX近く使っての一発逆転。「大ダメージ」ではなくて、「一撃死」ですので、当てると爽快、当てられると泣きますねw
もちろん千枝ちゃんの一撃必殺はあの「どーん☆」です。

というわけで、来週末あたりはきっとネットワーク対戦に参戦していると思います。もしかしたら対戦できるかもしれませんね♪


【2012年7月26日発売】ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ PS3



【2012年7月26日発売】ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ XBOX360



ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ 対応スティック for PlayStation3


12000円ちょいって。


リアルアーケードPro.V3 SA(PS3用)


こっちは10000円ちょいか。悩ましいなぁ

コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら