9_ppm 最近気になるもの

深夜アニメ ゲーム 資産運用 の情報多め



太陽曰く燃えよカオス

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box I

魔法使いの夜 初回版

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還

未来日記 (1)

バイオハザード

化物語 Blu-ray Disc Box

3か月でフルマラソン

氷菓


まどか☆マギカ 鹿目まどか

まどか☆マギカ 暁美ほむら

まどか☆マギカ 巴マミ

2012/07/27(金) 07:20:39

「資金!」は物販で稼ごう!の巻。

物販の目玉は大島ロール。ロールから切り出したケーキを「なんらかの作戦」で190円で売ろうという戦略だそうで。

タイトルは「資金!」ですが、後半からは「経済特待生」のイジメ問題。

・・・「タイムリー」ですねぇ。「イジメ」という言葉も現実問題「恐喝」「暴行」という呼称に変えてもらいたいもんです。

エア相撲部と皐月との戦いを見かけた大島。
大島は皐月に「自分に厳しい人ですね」と話しかけますが、「これは自分の意地のようなものだ」と答える皐月。マニフェストは部費の削減だけじゃなく、他にも大事なものがあるから、時間があれば見てほしい。と。

二番目の公約には「経済特待生」の制度改革。原因はいじめ問題。

場面は変わって、蛍光灯の交換作業の合間に大島のポスターを見ている衣更に
どうでもいい因縁をつけて衣更をいじめ出す同級生にパンツを捨てられる衣更。
いや、こんな状況ではまったくエロを感じません。 個人的にはですけど

さて、次回は。 なんと8月16日? オリンピックですかね?


記事が気に入ったら『ポチっ』とお願いします m(_ _)m



恋と選挙とチョコレート TVアニメ化記念特装版


コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら

恋と選挙とチョコレート 第4話「資金!」

恋と選挙とチョコレートの第4話を見ました。 第4話 資金! ショッケンの選挙戦がスタートしたものの、チラシ等を配布するために必要な選挙資金が不足している問題に直面し、解決策として夜雲が予備...

恋と選挙とチョコレート 第4話「資金!」

学園の光と影...  経済特待生の衣更についてクローズアップされる回です。 予備選挙の物販目当てで参加する生徒がいる一方、 工場のない日は学内の用務を強いられる経済特待生の存在... 学園がはらむ矛盾が見えてくる展開ですが、 お気楽なショッケンとの落差が激しいですね( ̄▽ ̄;)  

恋と選挙とチョコレート 第4話感想「経済特待生のイジメ問題は許せないです」

今回は生徒会選挙の活動資金集めの話でしたがまさか資金まで自腹とはどんな高校なのだ、経済特待生もそうだけど奨学金制度もないし本当に通いにくい学校ですよ、なので資金を稼ぐ為に食品研究部ならではの方法で稼ぐ事にしたけど、 やはりその方法はお菓子で稼いでしかもそれで宣伝までする方法でしたね、大島ロールを作って売る方法になったわけですが20本も作るのに授業をさぼるハメになるらしいけどそれを許されるとは本当に何でも有りなんですね、 裕樹の名前を覚えてもらう為にチラシの代わりにやおい棒に公約と名前入りのシールを貼..

恋と選挙とチョコレート 第4話 「資金!」

恋と選挙とチョコレート 1(通常版) [DVD](2012/09/26)中村悠一、中村繪里子 他商品詳細を見る  経済特待生に対する嫌がらせは、非人道的な行動。  東雲皐月の公約は、経済特待生を虐待から守る策...

恋と選挙とチョコレート 第4話

「資金!」 恋と選挙とチョコレート 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2012/09/26)中村悠一、中村繪里子 他商品詳細を見る