9_ppm 最近気になるもの

深夜アニメ ゲーム 資産運用 の情報多め



太陽曰く燃えよカオス

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box I

魔法使いの夜 初回版

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還

未来日記 (1)

バイオハザード

化物語 Blu-ray Disc Box

3か月でフルマラソン

氷菓


まどか☆マギカ 鹿目まどか

まどか☆マギカ 暁美ほむら

まどか☆マギカ 巴マミ

2012/07/31(火) 08:16:35

「十文字」は「じゅうもんじ」ではなく「じゅうもじ」

怪盗「10文字」といったところでしょうか?

カンヤ祭の開催中 いろいろな部からいろいろなものが盗まれます。

アカペラ部から「アップルジュース」
囲碁部から「碁石」
うらない研から「運命の輪」
お料理研から「おたま」


これらから奉太郎は「あいうえお」順で10文字分盗みが起こると推理
最後の「こ」は「古典部」になるから、この事件を解いて校内放送で宣伝すれば「積み上がった氷菓」のいい宣伝になると古典部メンバーは盛り上がります。

まあ、最初は奉太郎もめんどくさそうにしてましたけどね。 えるにはもう頭が上がらない状態になっているみたいですね〜

壁新聞部にも古典部の宣伝を依頼しに行くと「カッターナイフ」が盗まれている!
これを聞いて犯人を現行犯逮捕してやる!と次のターゲットである「奇術部」に張り込む里志。今回はなにかと気合いが入っているようです。 奉太郎に対してのライバル意識なのかはたまたコンプレックスの現れなのか? エンディングでは「十文字は僕が捕まえてみせるよ。 奉太郎」と気合いが入っています。 

さて、まて次回ですね。

記事が気に入ったら『ポチっ』とお願いします m(_ _)m



氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]



氷菓

コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら

氷菓 第15話 「十文字事件」 感想

文化祭、結構引っ張りますね。 この分だと次回でもまだ解決しなさそうな感じですよ。 奉太郎は十文字事件について、えるが気になるから仕方なく考えてるって 惚れてるじゃないですか(笑) お料理対決「...

2012年02クール 新作アニメ 氷果 第15話 雑感

[氷果] ブログ村キーワード 氷菓 第15話 「十文字事件」 #kotenbu2012 #ep15 京都アニメーションの渾身の作品。原作は、米澤 穂信氏。青春ミステリーということでどんな内容なのか楽しみ。 OP...

(アニメ感想) 氷菓 第15話 「十文字事件」

投稿者・ピッコロ 未完成ストライド(2012/08/08)こだまさおり商品詳細を見る ☆氷菓 第14話 「ワイルド・ファイア」の感想をポッドキャストにて収録! 爽やか学園青春ストーリーで実に感動的だった...

氷菓 第15話「十文字事件」

こうなった好奇心の天使・・・いや、ここまできたら堕天使か?w・・・は奉太郎には止められない(笑)。 続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/kotenbu/hyouka15/