9_ppm 最近気になるもの

深夜アニメ ゲーム 資産運用 の情報多め



太陽曰く燃えよカオス

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box I

魔法使いの夜 初回版

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還

未来日記 (1)

バイオハザード

化物語 Blu-ray Disc Box

3か月でフルマラソン

氷菓


まどか☆マギカ 鹿目まどか

まどか☆マギカ 暁美ほむら

まどか☆マギカ 巴マミ

2012/08/29(水) 23:41:06

「連峰は晴れているか?」につづいて一話完結モノ「心あたりのある者は」

相変わらず、自分には「推理力」がないとする奉太郎。
「ただ、運が良かっただけだ」という持論は揺るがない様子です。

それでも黙ってひかないえるをやりこめようと奉太郎は一芝居を打とうとしますが、
相変わらず考え始めると推論を追ってしまうこまった頭と言う話。

文字にして3行ほどの全校放送から、この放送の裏にある事実はなにか?というブレストでまさか30分持たせてくるとは驚愕でした。



今回の他の見所は、

える伯父にお線香をあげに行くというデート?の伏線

おーれーきーさん 

えるの「ジト目」攻撃の破壊力。
と変なやり取りが

「ところで、きな臭いの 「きな」ってなんでしょうね?」

「知らん」

「んぅーーん」

何だこれはw


最後になんか「適当に作り上げた推論」があたってるっぽいんですけど。

さて、まて次回ですね。

記事が気に入ったら『ポチっ』とお願いします m(_ _)m



氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]



氷菓

コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら

氷菓 -HYOUKA- 第19話 感想

 氷菓 -HYOUKA-  第19話 『心あたりのある者は』 感想  次のページへ

氷菓 第19話「心あたりのある者は」

氷菓 (2) (カドカワコミックス・エース)(2012/08/24)タスクオーナ商品詳細を見る  奉太郎&エルのみが登場人物。里志&摩耶花は顔出しませんでした。シーンはずっと地学準備室で、場所移動もありませぬ。内...

氷菓 第19話「心あたりのある者は」

短編シリーズ(?)その2ですね。 登場するのは、奉太郎とえるちゃんのみw なんというバラ色空間(´▽`*) 氷菓事件のきっかけとなった叔父さんの葬式も済んだそうで。 えるちゃんは、奉太郎にお線香をあげて欲しいと誘います。 頬を赤くして言われたら、奉太郎も赤くなっちゃうよねw

2012年02クール 新作アニメ 氷果 第19話 雑感

[氷果] ブログ村キーワード 氷菓 第19話 「心あたりのあるものは」 #kotenbu2012 #ep19 京都アニメーションの渾身の作品。原作は、米澤 穂信氏。青春ミステリーということでどんな内容なのか楽し...

氷菓 第19話「心あたりのある者は」

「昨日のゲームのきっかけは確か・・・瓢箪から・・・駒?」 続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/kotenbu/hyouka19/

(アニメ感想) 氷菓 第19話 「心あたりのある者は」

投稿者・ピッコロ 氷菓 (角川文庫)(2001/10/31)米澤 穂信商品詳細を見る ☆氷菓 第18話 「連峰は晴れているか」の感想をポッドキャストにて収録! 荻先生の笑顔に隠された真実、奉太郎はなぜ今回積...

氷菓 第19話 「心あたりある者は」

 千反田えるに折木奉太郎があてにならないと 思わせるつもりが、反対に千反田えるは 無言で答えるとは・・・。 ぎゃふんと言わずに再び好奇心で返すとは 千反田えるは、手側手強いですね。 ...