9_ppm 最近気になるもの

深夜アニメ ゲーム 資産運用 の情報多め



太陽曰く燃えよカオス

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box I

魔法使いの夜 初回版

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還

未来日記 (1)

バイオハザード

化物語 Blu-ray Disc Box

3か月でフルマラソン

氷菓


まどか☆マギカ 鹿目まどか

まどか☆マギカ 暁美ほむら

まどか☆マギカ 巴マミ

2013/03/10(日) 13:46:08


初音ミク -Project DIVA- F


アーケードで稼働中の初音ミクのリズムゲーム「初音ミク -Project DIVA- F」が
3月7日にPS3で発売されました。

特に意味はなかったのですが3月9日のミクの日に購入して、夕食後からプレイ。
こ、これは。やめ時がみつからない。

ミクだけに39曲がはいっているのですが、最初にプレイできるのは5曲程度でクリアしていくたびに新しい曲が一曲ずつ増えていくという感じになっていきます。

さて、プレイした感じですがレビューを見てみるとテレビによってはタイミングがとりずらい等の話がありましたが、自分のテレビでは問題なくプレイできました。
タイミングは画面に現れる時計の針のようなモノでとりますが、曲に合わせて押していく感じでも十分いけます。


こんな感じに画面にあらわれるボタンの枠(この場合は白色の△枠)にあわせて緑色の△が飛んできますので、二つが合わさるタイミング(もしくは時計の針が12時を指すとき)に該当するボタンを押す感じです。


PSVITA版で先行していたゲーム。PS3の売りは大画面(フルHD)と、ライブオプションの初期からの解放です。 ネット(オンライン)での曲アレンジのダウンロードやアップロードは依然と同様に可能です。

望むらくは今のアーケード版と同じように二人協力プレイや対戦なんかがあるともとよかったかなぁと。 次回作に期待しましょう☆


知らない曲も多かったのですが、種類も多くて楽しくプレイできる曲が多かったと思います。 プレイを初めて一気に最後までクリアしてしまったほどです。 

コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら