9_ppm 最近気になるもの

深夜アニメ ゲーム 資産運用 の情報多め



太陽曰く燃えよカオス

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box I

魔法使いの夜 初回版

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還

未来日記 (1)

バイオハザード

化物語 Blu-ray Disc Box

3か月でフルマラソン

氷菓


まどか☆マギカ 鹿目まどか

まどか☆マギカ 暁美ほむら

まどか☆マギカ 巴マミ

2012/06/10(日) 16:06:00

『王と臣とはなにか?』

というテーマ。結構この作品では取り上げられています。
イスカンダルの様な人間らしい王がよいか、アーサー王の様な清廉潔白な王がよいのか?
別の視点で見ると強欲VS禁欲とでもいえる。

<ウェイバー デレる?>


『あなたのそばで夢を見せてください』


こんなタイトルをつけるのを遠慮してしまうほどの、君臣の交わりを見せてくれた回でした。 もうメインヒロインはウェイバー君で決まりですね☆

<王と臣の役割>


「王」は理想を具現化する物ではない…「夢」を追い求め、臣下を導く姿が「王」の努めである

臣は「王の示した夢を生きて後世に語り継ぐ」

役割は進退きわまった王と臣におけるものであるでしょうが
最後までかっこいい征服王でした。

ちなみに放送日の6月10日は 歴史上のアレキサンダー三世の命日でもあるそうですよ?

イスカンダルが倒れたあと、ギルに

「王の敵を打つのが臣の務めだろう」


と問われるも

「生きろと命じられた以上なにをしても生き延びる」


と震えの中で答えるウェイバー。

ギルも何かを感じ取ったのか、

「忠道大義である!ゆめ、その在り方を忘れるな」


と去って行きました。まさかギルがそんな王様らしい事をするなんてw

セイバーとバーサーカーの戦いもあってバーサーカーの正体も明かされたりしているんですが、あまり感想に残らない感じでした。

でも、セイバー(アーサー王)が部下をちゃんと見なかったから、みんな不幸になったっていう一辺倒だとちょっとセイバーがかわいそうな気もします。

部下もしっかり王様を支えましょうね☆

しかし、最近鬱展開ばかりだったので、ひさしぶりにすっきりとした感想。

でした。 まて次回ですね。

プチ情報 wikiより

ギルの朋友

エンキドゥ



記事が気に入ったら『ポチっ』とお願いします m(_ _)m



Fate/Zero セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)




『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box I

コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら