9_ppm 最近気になるもの

深夜アニメ ゲーム 資産運用 の情報多め



太陽曰く燃えよカオス

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box I

魔法使いの夜 初回版

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還

未来日記 (1)

バイオハザード

化物語 Blu-ray Disc Box

3か月でフルマラソン

氷菓


まどか☆マギカ 鹿目まどか

まどか☆マギカ 暁美ほむら

まどか☆マギカ 巴マミ

2011/08/07(日) 21:32:35

8月6日、9日、15日と太平洋戦争における忘れられない日が続く。

日本は世界で唯一原子爆弾の被爆国である。この悲惨さを発信していく義務と責任があろうかと思う。

外務省は被爆者からの体験記を6国語に翻訳し、WebサイトにUploadした。
英語、中国語、韓国語、ロシア語等

トップページ

http://www.mofa.go.jp/policy/un/disarmament/arms/testimony_of_hibakusha/index.html

動画

中田上氏による被爆者証言

http://www.youtube.com/user/mofachannel/#p/u/18/rB6ApZiaOps

2011/08/07(日) 01:17:43

コーヒーに対して【クリーマー】は、

【クリープ】を愛用しているが

たまに【マリーム】も使う。

やはり、インスタントコーヒーにはこういうクリーマーがよく合う。
クリープライト420 マリーム494


maxim 贅沢な珈琲店838 maximモカブレンド446


2011/08/06(土) 15:51:20

【ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック 120g】
詰め替え用。120gは元のビンが大きいサイズのものでないと入りきらない。

ここ最近インスタントコーヒーが高い。昔はスーパーなどの特売品で398円なんていう値段設定もあったものだが、現在は700〜800円のレンジで推移。円高なんだろうが、原材料の高騰の方が影響が大きいのだろうか?

コーヒーは普段よく飲むのだが、時間のない時、面倒な時はもっぱらこれ。
他のブランドもたまに浮気するが(セールをやっていたりするので)ここに戻っている今日この頃。

最近ではネット通販も安くて便利になったが、価格はつねに安いところを探していきたい。 よく飲む自分にはちょっとした問題なのだ。

20110806現在では 737である。

2011/08/04(木) 19:55:47

前後に転がすことで
お腹、脇腹や腕、胸の筋力アップを実現。バランス感覚も養えます。
とくに腹筋がやばいです。 翌日の筋肉痛は覚悟してください。
その分、効果は期待できます。

腕立て伏せの格好で両手にハンドルを持って前後に転がします。
車輪部分にかなりの体重をかけることになりますが、使い続けたいまでも問題なく使えています。

【音と床へのダメージ】

音はほとんどしないです。
床へのダメージは、フローリングなどの場合跡が残る場合があるので
なにか敷物(ヨガマットやストレッチマットなど)があるといいと思います。

【強度について】

腕立ての体制で何回か前後に動かせる人はいいのですが
普段あまり運動をしない人(自分もそうですが)は膝立ちで前後に動かすこともできます。その際は膝に体重がかかりますので膝の下に敷物を引いてダメージを軽減してください。

それでは、よい腹筋を!



2011/08/04(木) 19:30:18

「フリーター、家を買う。」DVD-BOX
社会派ホームドラマ

ちょっと前にやっていたドラマ。
そのクールでは唯一見ていたドラマかもしれない。

原作は 有川浩「フリーター、家を買う。」(幻冬舎刊)

社会派ホームドラマ
取りあげている内容は、最近の社会問題である

若者の就職問題
家族間のコミニュケーションの希薄化
うつ病などの精神疾患
近所のトラブル

などなど見ていてホントにいやな気持にならんのか?と思いながらも
そういう問題を一歩一歩解消したり、人との出会いによって新しい考えに触れたりして、主人公の青年が成長していく様子、(本作では家族や職場、近所の人も成長していくのだが、成長というより、解りあうと言った方がいいのかもしれない)

主演はジャニーズやモデルさんだったが、演技はそれほど不自然でもなく、わきを固めるベテラン俳優の助けもあって雰囲気のあるドラマだったと思う。