9_ppm 最近気になるもの

深夜アニメ ゲーム 資産運用 の情報多め



太陽曰く燃えよカオス

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box I

魔法使いの夜 初回版

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還

未来日記 (1)

バイオハザード

化物語 Blu-ray Disc Box

3か月でフルマラソン

氷菓


まどか☆マギカ 鹿目まどか

まどか☆マギカ 暁美ほむら

まどか☆マギカ 巴マミ

2012/07/10(火) 00:34:49

実は12話の前に11.5話がUstで流れていた。
ですが、まあ、11.5話を見なくとも話の流れ的には問題なく12話いけるはずです。

「限りなく積まれた例のあれ」「あれ」とは文集=氷菓のことで、積まれた冊数はなんと200! これをカンヤ祭(文化祭)の古典部の出し物として売ろう!ということで始まります。 そもそも200部は、摩耶花の発注ミスということで。まあ、来ちゃったものはしゃあなしだなということで、いろいろ作戦を練りますが、今回の話ではまだまだ滑り出しにもなっていないといったところですね。

気になるところは。

今回は摩耶花の話っぽい雰囲気です。所属している漫研ではいろいろ複雑な人間関係も有りそうな感じがします。

えるは文化祭の雰囲気に完全にはまってしまっています。
そのおかげでコスプレ写真会みたいなサービスカットもありましたね☆

里志はえる以上にはまってしまっています。というかスタート地点から動いてもいませんw

奉太郎は店番をしつつ。姉からもらった「名状しがたき万年筆の様なもの」から「7」と書いたワッペンにお客とアイテムを交換したりしてます。このあたりから何かおこっていきそうな感じもしますが。

エンディングは新バージョンになりましたね☆
これは、なんというか力入ってる作品です。
さすが京アニといったところでしょうか?

CDは近日発売らしいが、できれば映像も付けてほしいなぁ

EDテーマ:君にまつわるミステリー [Single, Maxi]

閑話休題。

11.5話は限定配信のようで、いまのところ再配信の予定はないですが、放映時間の連絡が紛らわしかったなどと、ユーザーの意見もあるようですのでもしかすると再配信もあるかもしれません。 公式をチェックしてみてもよいかも?


記事が気に入ったら『ポチっ』とお願いします m(_ _)m



氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]



氷菓


2012/07/03(火) 00:31:03

奉太郎は入須に操られ、入須は奉太郎姉に看破される。
女帝を看破する姉。地球の裏側からものすごい遠距離砲を飛ばしてきました。

さて、前回「ザイル」が出てこなかったと摩耶花に詰問された奉太郎でしたが、里志、えると次々に「気に入らない」発言をされ、少々落ち込み気味の奉太郎。

もう、撮影が動き出している映画の真の意味を考えるなんて、エネルギーの無駄遣いを・・・とぶつくさ言いながら、なんだかんだで結論までたどり着いてしまうところがさすがと言うところでしょうか?

結論に至る途中、入須にいいようにおだてられていたことにご立腹の奉太郎。

返す入須の言葉も「けんもほろろ」でした。

「本心からの言葉ではない。それを『うそ』ととるかは君の自由だ」


・・・いや、一般的にはそれって『うそ』ですからw

最後には、えるとの会話で段々調子が戻ってくる奉太郎。

「ホンゴウは、脚本とはいえだれも殺したくなかった」
「犯人はコウノス。カイトウは刺されても軽症で、刺したコウノスをかばった」


という結末。 いまとなっては、解らないがなぁと。

えるが微笑みます。

「なんとなく、ホンゴウさんの気持ちがわかる」
「自分もだれかが殺される本は好きじゃない」


・・・「おまえらしいなぁ」


やはり、古典部の面々がそろわないと奉太郎の灰色の脳細胞も活性化しないということですね。

※前回の自分の推理は 「死体は偽装」というものでしたが、そもそも「死体」が本来の脚本では出てこなかったのですから はずれでしたねw

次回からは、また変わったタイトルで新しい話が始まるようで。
なんだよ、「アレ」の「アレ」とかw


記事が気に入ったら『ポチっ』とお願いします m(_ _)m



氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]



氷菓

2012/06/25(月) 22:06:19

「どこにもエクザイルがでてこなかったわよ!!」

真犯人は「カメラマン」だという結論をだした奉太郎
2年F組では完結編の試写会がおこなわれ、探偵役、出演者とも満足げな様子

皆が視聴覚室から帰った後、マリカに質問される奉太郎

「ザイル」がでてこなかったわよ!


って、マリカさん。鋭いとこ突きますね。

ハバ先輩は、なんか舌打ちしてましたけど。どういう意味なんだろうか?
「いいとこもってきやがって」なのか
「この素人がっ」なのか

えるも奉太郎の解決になにか言いたそうな雰囲気をだして帰って行きました。

さて、真解決(トゥルーエンド)はいずこ?

というところで待て次回ですね。


記事が気に入ったら『ポチっ』とお願いします m(_ _)m



氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]



氷菓

2012/06/19(火) 00:18:16

キャラの濃い探偵役 3人の推理を聞こう。

“反佑倭襪ら入り窓から出た。
犯人は2階から入った
H反佑浪人

結局古典部の面々はすべての案を却下してしまいました。

見所はエルの酔っ払いモードかっ?

まあ、それはそれとして

謎1:シャーロックホームズのタイトルにつけられていた記号は何を示すのか?
謎2:なぜザイルが必要だったか?
謎3:血糊の量はなぜ少なかったのか?
謎4:新しい出演者をなぜ探していたのか?

個人的には「手首を切り飛ばされたにしては、血の量も少ないですし、悲鳴の一つも上がらなかったのが、、、、気になります!w」

ということで、この死体は偽装だとおもいます。

一方奉太郎は帰り道に「女帝」に「茶の一杯を飲む時間」を所望されます。
はてさて、どうなることやら。

まて、次回ですね。


記事が気に入ったら『ポチっ』とお願いします m(_ _)m



氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]



氷菓

2012/06/11(月) 06:57:13

愚者のエンドロール

自主製作したミステリー映画の脚本担当が途中で倒れたので
途中までの映像をみて犯人を当ててほしい。

という不可思議な依頼を受けた古典部一同。

最初にメールやチャットで、裏のやり取りがいくつかなされますが

最初のメール イリスとホンゴウ(脚本担当)
チャット (太郎の姉?とイリス
チャット◆.ぅ螢垢肇┘

ってことなんでしょうか?

いろいろ「気になる」ところはあるのですが、今後どのようにかかわるのか

☆イリス先輩はミステリに詳しくない割にはミステリルールに詳しい
☆北海道に行っていたから企画に関与していないという苦しい言い訳
☆ホンゴウさんの友達の不可解な言動はなにをしめしているのか

あと、とってつけたような「女帝」「力」「魔術師」「正義」そして「愚者」
この失敗しそうな香りがする「伏線」をいかに回収してくるのか
今後の展開に期待ですね。


記事が気に入ったら『ポチっ』とお願いします m(_ _)m



氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]



氷菓