9_ppm 最近気になるもの

深夜アニメ ゲーム 資産運用 の情報多め



太陽曰く燃えよカオス

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box I

魔法使いの夜 初回版

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還

未来日記 (1)

バイオハザード

化物語 Blu-ray Disc Box

3か月でフルマラソン

氷菓


まどか☆マギカ 鹿目まどか

まどか☆マギカ 暁美ほむら

まどか☆マギカ 巴マミ

2012/05/20(日) 01:29:16

舞弥さん離脱回。

暗殺者の帰還。昔の切嗣に戻ったという舞弥のセリフがありましたが
これまで、どういう歴史を切嗣と歩んできたかの回顧がありました。

この作品は過去を語り出すと、次に離脱するという流れがあるんですね。
ライダーに奇襲を受け、致死の傷をおってしまいました。

いまわの時に、泣きそうになる切嗣に「泣いてはダメ、涙は奥さんの時にとっておいて」というセリフで、これまでの彼女の感情が代弁されているようでここは見せ場でしたね。

またも、悲しみをこらえつつ最後の言葉を投げる切嗣

「舞弥。お前の役目は終わった」



『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box I




Fate/stay night Blu-ray BOX

2012/05/13(日) 12:20:08

これは、、きつい、、

 そういう感想でした。
「大勢の他人を救うために、大切な一人を殺せるか?」
そういう問いかけだったと思います。

昔日の、シャーレイとの会話「ケリーはどんな大人になりたいの?」
に対する答えは「正義の味方」になることだったのでしょう。

シャーレイがグール化してしまったときに、「まだ、抑えていられるうちに、殺してくれ」と頼まれたときに、その選択はできなかった切嗣。

その後、グールの元凶を断つために自分の父をも殺してしまい、

そして、今回は大勢の他人を救うために、飛行機ごと「母親のような」ナタリアも「正義のため」に爆破してしまいました。

最後のシーンでは、自分のやったことと感情とのせめぎあいで泣き叫ぶシーンもありました。頭ではわかっていてもというところなんでしょう。

「大勢の国民を救うために、自分を犠牲(自分の自由を排除した)にした」アーサー王であるセイバーともこういう考えのところで共通するところがあって、今回の召喚にも影響しているかもしれません。

最後の「満天」(kalafina)も切ない曲で、涙を誘いました。


to the beginning(アニメ盤)(DVD付) 2曲目が満天


2012/05/06(日) 00:52:32

島にある吸血鬼の村!

子供時代の衛宮切嗣のストーリー
そして切嗣の父がどんな人物だったのかが語られる回

そして最後には、狩人と島を脱出する。

聖杯戦争に参加している切嗣がどうして今の考えに至ったのかは、もう少し説明が次回以降されるのかもしれない。



『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box I

2012/04/29(日) 19:39:14

時臣陣営の脱落回

とはいっても、時臣のみの脱落が正しいか。

聖杯戦争からの離脱とこれまでの報酬として綺礼に与えたアゾット剣で刺殺される時臣
まさか、ギルガメッシュが裏切っているとはつゆほど疑っていなかっただろう突然死。

ということで、マスターを失った金ぴかギルと前回アーチボルト先生に殺された父親から譲り受けた令呪にて契約は成立した。 有る意味最強にて最凶。

今回は次回の聖杯戦争へのつながりとして、遠坂陣営の伏線が描かれている。
時臣を刺したアゾット剣で、自分が刺されるとはまさか綺礼も思っていないだろう。

さて、前回から人が殺されまくってますが、この流れはいつまで続くのか。
まて、次回ですね。



『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box I




Fate/stay night Blu-ray BOX