9_ppm 最近気になるもの

深夜アニメ ゲーム 資産運用 の情報多め



太陽曰く燃えよカオス

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box I

魔法使いの夜 初回版

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還

未来日記 (1)

バイオハザード

化物語 Blu-ray Disc Box

3か月でフルマラソン

氷菓


まどか☆マギカ 鹿目まどか

まどか☆マギカ 暁美ほむら

まどか☆マギカ 巴マミ

2012/08/05(日) 23:42:24

和奏入水事件は無しの方向で一安心。

今回は前回の和奏母まひるの話の続き。
そして、特別エンディングでしたね〜♪

いよいよ歌い始めた和奏。次回からのエンディングでは一緒に歌うのでしょうか。

ピアノも「いるかもどき」
も捨てていない父。 このあたりは懐が深い。

次回は紗羽の話のようですね。
合唱部の話ですが、歌う場面でなくて歌う人にスポットを当てているのがTARITARIなので、騎手の夢と両親の心配のはざまで葛藤する紗羽と一皮むけた和奏との掛け合いになるのかな?

まて次回ですね。

記事が気に入ったら『ポチっ』とお願いします m(_ _)m



TARI TARI 1 (イベント招待応募券封入・初回生産限定仕様 ) [Blu-ray]

2012/07/30(月) 23:40:47

未来に向かって進もうとするものと、過去に引き止められるものの対比。

前者が大智、紗羽 後者が和奏。

大智は全国大会に挑戦。おしくもベスト8で敗退してしまいました。
ベスト4までいけば全日本大会にでられるとか一人バドミントン部。
レベル高いですね☆

来夏と紗羽のヌルヌル動く応援のキレキレ感がやばいw


後半からは和奏の話。
いろいろあって、部屋のピアノを処分しようと思い立つ和奏。

学校に行っているうちに業者がもっていってくれる話になりましたが
和奏は補習中も気が気でない様子。補習が終わった後もウィーンや来夏、紗羽から大智のベスト8祝賀会に誘われますが急いで家に帰ります。部屋に帰るとピアノはもう部屋から撤去され畳の日焼け跡が喪失感を掻き立てます。

和奏母:まひるとの回想シーン。


受験でピリピリしていたせいもあって、母に反抗的な態度をとってしまった後悔、受験の面接の時に知らされた母の死。和奏を気遣って体調が悪いことをひたすらに隠し通していた母。 

「もう、いっしょに歌えない・・・」
「お母さん、ごめんなさい・・・」


和奏は悲しみにくれます。

次回予告とラストシーン。

降りしきる雨と、「和奏!だめーっ!!!」


これは、悲しい展開が続きそうですね。
しかし、これがきっかけで和奏と4人の距離も近くなっていくのかなぁ

まて、次回ですね。

記事が気に入ったら『ポチっ』とお願いします m(_ _)m



TARI TARI 1 (イベント招待応募券封入・初回生産限定仕様 ) [Blu-ray]


2012/07/25(水) 23:56:17

紗羽とコンドルさん達が発展途上な和奏、来夏たちに道をしめしていく。

彼らは、決して彼女たちに楽な道を進ませようとしません。

紗羽はコンドルさんに傾倒していく来夏に、

「自分なら、どんなに著名な騎手と争うことになっても、全力で勝ちに行く!」
「合唱部は、まだ何もできてない」

コンドルさんたちは海の家のステージで歌うことになりますが、紗羽にガツンとやられて気が変わった来夏に合唱部のステージを「譲るつもりはない」といいます。

これが、「けいおん!」だったらみんなで楽しく合唱して「ふわふわたいむ」になるんでしょうね。 まあ、作品が違うのでそれぞれの良さがあるとして。

どうしてもステージで歌いたい来夏は、まだ歌い手のきまってないお店を探します。
最後の一店を教えてもらってお店に走りますが、「丁度決まってしまった」といわれ落胆する来夏

と、そこで和奏からの着信が。 「歌いたそうだったから、かわりに抑えておいた」

次第にゆっくりと、和奏の音楽への思いが近づいたり、離れたり。

さて、また次回ですね。

記事が気に入ったら『ポチっ』とお願いします m(_ _)m

2012/07/16(月) 08:17:56

ア、あい、ドント マネー!

今日は和奏回でした。

合唱ときどきバト いやバドミントン部も結成されましたね〜
しかし、3本勝負でシャトル同時はさすがに無理だと思うぞ?

あとは、新キャラクターがぬるっと紹介されてましたね〜

英語じゃない言葉を話すブタを連れた老人
海の家で校歌に演奏をつけた老人

あれ、老人率高し? 校長も老人っちゃあそうだしなぁ。

病院のシーンでは、教頭対合唱部(仮)の緊迫シーンもありましたね
教頭の頭でっかちぶりは相変わらずでしたが、昔の話を校長としている教頭はなにやら訳ありの様子でした。 訳なくあのような性格だとちょっと問題のある教頭ですよねw

最近、学校関係者の評判落ちてますからね〜

まあ、そんなわけでまた次回です。
「わたし、もう、合唱部やめるからね〜!!」

EDでは、メンバーが4人に増えてましたね。和奏がちょっと離れて横向きでしたがw




記事が気に入ったら『ポチっ』とお願いします m(_ _)m

2012/07/11(水) 00:38:33

来夏、紗羽のコーラスがよかった。

男性陣は今回は牛丼食ってただけでしたねw

和奏は来夏の勢いと紗羽の説得により合唱部にひと肌脱ぐことに。
だいぶ、一話の角がとれてますね。 これが若さってやつなのでしょうか?
いろいろ頼まれた報酬としての、ケーキの要求数は3つまであがりました。

さて、合唱部としてのゴールはオリジナル合唱部と新生合唱部との対決なのか?と思っていたのですが、発表会その一までは、割とあっさり来ちゃいましたね。まだ2話なのに。 発表会に至るまでの紆余曲折ストーリーではないことにちょっと驚き。

放送のラストに、あの教頭が新生合唱部の顧問になるとかならないとかという電話がきて、次回へ。 

この癖のある教頭と和奏を取り巻くエトセトラという話になっていくのかな?

まて、次回ですね。


記事が気に入ったら『ポチっ』とお願いします m(_ _)m