9_ppm 最近気になるもの

深夜アニメ ゲーム 資産運用 の情報多め



太陽曰く燃えよカオス

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box I

魔法使いの夜 初回版

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還

未来日記 (1)

バイオハザード

化物語 Blu-ray Disc Box

3か月でフルマラソン

氷菓


まどか☆マギカ 鹿目まどか

まどか☆マギカ 暁美ほむら

まどか☆マギカ 巴マミ

2012/11/11(日) 11:40:46

なんだかパターンが定型化してきましたね〜。

今回は魔法のお話がありました。スペルを覚えて詠唱するタイプですが
英文法のように単語のイメージを覚えて組み合わせて使うようです。

なんで、ゲームの世界に入ってまで勉強しなくちゃならんのか〜とキリトはぼやいてましたが、まあそんなもんですよね〜。

スプリガンの得意魔法は幻惑系の魔法でシルフのリーファからは馬鹿にされてますが
今回の戦闘では幻惑魔法が決め手になりましたねw

というか、洞窟内でトレーサーをまくときに「このは隠れ」のような術をつかいましたが、あのような術が基本形なんでしょうか?

まあ、キリトが使った幻惑?は変身魔法のような魔法でしたがw

シルフは今まで見ていると回復魔法が主なんでしょうかね。
どんな戦闘でも回復は必要でしょうから、もし仮に対立種族同士が同盟を結んだとしたらシルフは重宝されそうな種族ですね。


記事が気に入ったら『ポチっ』とお願いします m(_ _)m

2012/11/04(日) 00:42:20

なぜキリトがログアウトできないオンラインゲームでひどい目にあったのに、直葉が別のアルブヘイムオンラインに興味を示したか?

の回答がありましたねー。
キリトがSAOで入院したときには、拒絶の対象だったものが、興味の対象に変わったことでアルブヘイムオンラインへダイブしたんですね。

それも、兄ラブの感情からきているらしい。

学校での直葉は、暴君ですねぇ。同級生に木刀で突き入れたりしています。
同級生は直葉ちゃんラブオーラだしていますが、あきらかに拒否してますねw

アルブヘイムオンラインでキリトと合流してからは、典型的なツンデれキャラ?とまではいかないのかなぁ まあ、素直になれないとことはデフォですが。

世界樹へ旅立つということは、なんだか脱藩みたいなことになるそうで、パーティを組んでいたリーファの別メンバーたちとひと騒動起きます。



記事が気に入ったら『ポチっ』とお願いします m(_ _)m

2012/10/28(日) 08:31:55

桐ケ谷 直葉 ⇒リーファ
というのが最後のほうにわかりましたね〜

部屋の壁一枚隔ててオンラインで一緒に飛んだり酒飲んだりしているのも
不思議なことをやっているなぁといった感じです。

というか、兄弟同士でも、気づかないもんなんだろうか?
現実でも、オンラインでも。

キリトって名前だけでは、情報規制が敷かれていたからSAO関係者じゃなければ
わからないのかもしれません。

ときに、前回のSAO感想で、なぜキリトがログアウトできないオンラインゲームでひどい目にあったのに、直葉が別のアルブヘイムオンラインに興味を示したか?

に関しての答えはまだ明らかになりません。
PC大好きの家系だから、興味をもったのか、あるいはキリトSAO事件以前からすでにオンラインゲームをやっていたのか?もしくは別の理由なのか?

別の話で、オンラインゲーム被験者の話は、末恐ろしい感じがしますね〜
ゲームを通じて、脳に何かを作用させ感情や思考を操りたいなんて、
鬼畜の所業です。 はては、おそれを知らぬ兵士ができるか。薄い本の題材になる娘が生まれることになりますな〜 
いいほうに使えば「マイナス思考の人を矯正したり、心の病を治したり」いい技術なんでしょうけど。 変態オベロンさんはそんなことしなさそうですのでねw


記事が気に入ったら『ポチっ』とお願いします m(_ _)m



2012/10/22(月) 00:02:24

アルブヘイムオンラインへ

SAOで出会った ユイと

新しいキャラクタ リーファとの出会い。

桐ケ谷 和人 ⇒キリト
桐ケ谷 直葉 ⇒リーファ
という名前のセッティングってことなんでしょうか?

アルブヘイムで出会ったリーファはゲームを熟練している風ですので
もし、リーファ=直葉だと、オンラインゲームをしていることを隠していることになりますし、何分兄がここまでひどい目に合っているオンラインゲームにダイブするというリスクを冒すとも考えにくい。

とすると、この説はもしかしたら違うのかもしれません。

まて、次回ですね。

記事が気に入ったら『ポチっ』とお願いします m(_ _)m



2012/10/14(日) 11:32:27

俺のシリカがこんなに可愛いわけがないっ!

SAO事件のその後と

妹 直葉 の登場回

おー、この娘がシリカに似ている妹っっ?
って似ているのか?って感想から始まり。

もう、妹萌えな人には定番なキャラクターでしたねぇ。
メインヒロインの座を奪い取らんばかりの登場でした。

一方アスナはまだ意識が回復しておらず、キリトくん。かずとくんですねもう。
は週に一度お見舞いに通っているそうです。病室の個人情報はSAO事件の情報提供の見返りに国から教えてもらったんだとか。

病室で 登場したのは ディオッッ!!!! 
ではなく、なんとアスナのいいなずけと名乗る紳士っ!!
の仮面をつける悪党でした。

なんでも、SAOの元会社の整理を引き継いだとか。
意識が戻らないアスナと婚礼を上げる計画だと。

家に帰り悲嘆にくれるかずとくんですが、
妹に体で慰められ。(性的な意味でなく)
落ち着きをとりもどしたところに、
エギルからメールがw(メル友?w)

題名は LOOK AT THIS これをみろ!
スクリーンにはアスナの姿が(スクリーンショット?)

病室のディオの話から推測するに、彼が管理しているオンラインゲームの中で
アスナは生かされているといった状況でしょうかね?

さて、新しい話がスタートしました。
今後はどうなるのでしょか?
まて 次回ですね。


記事が気に入ったら『ポチっ』とお願いします m(_ _)m