9_ppm 最近気になるもの

深夜アニメ ゲーム 資産運用 の情報多め



太陽曰く燃えよカオス

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box I

魔法使いの夜 初回版

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還

未来日記 (1)

バイオハザード

化物語 Blu-ray Disc Box

3か月でフルマラソン

氷菓


まどか☆マギカ 鹿目まどか

まどか☆マギカ 暁美ほむら

まどか☆マギカ 巴マミ

2011/08/05(金) 08:04:06

ダウが猛烈な下げを記録した。
この流れも受け、昨日の日銀の為替介入も80円の円安を超えたところで、1円の円高になり、結果として79円近辺で推移している。
円ががんばっても、米ドルの危機はそう簡単に去らないといったところだろうか?

このまま素直にいけば、円高の流れ(というかドル崩壊)に戻ると思うが
はたして、日銀は介入第二弾を行うのだろうか? また、円安の目標値はどこになるのだろうか?

今日は様子を見ようと思う。

2011/08/02(火) 07:16:54

76.25の史上最高値に近づく円高が昨晩進んだ。
その後日銀による為替介入を気にしてか、少し円安方向に振れてきている。

はたして日銀による介入は実施されるのだろうか?
単独介入だろうか? それとも協調介入だろうか?

日本の深夜から今朝にかけての報道は日銀の介入を米が容認したとの記事(日経)や、76.25を超えてくるまでは介入はないだろう(サーチナ)
日銀は8月4日の会合で今後の動向を協議する(ロイター)などのニュースが錯綜している。 はたしてどうなるのだろうか?

2011/07/25(月) 21:32:35

デフォルト危機といわれているが、借金の上限を引き上げるという合意が難しいという状況だということらしい。 上限が上がらない部分で一部債務不履行になる
→国債の格下げになって ドル安になって→アメリカの借金が減って、国債の保有国の中国日本が大変なダメージを受けるという懸念があるということらしい。

格下げをするのは、アメリカのSP、ムーディーズだから アメリカはどうとでもなる気がする。 よって一部デフォルトになっても勝手な理屈で格下げをしないこともできるのではないか? 現にギリギリな今でも最高格付けなのだから。

よって、一部デフォルトしても格下げなし
デフォルト回避でも 格下げなし

QE3をやって、じりじりとさらなるドル安を誘導する。というシナリオなんかも考えられる。

以上 個人的な意見。

※資産運用される方は、ご自身の考えで判断していただけるようお願いします。

2011/07/25(月) 19:12:12

マネックスがFXのキャンペーンとして

口座開設と1万通貨の取引&キャンペーン登録で6000円のキャッシュバック
→店頭取引と取引所取引でそれぞれあるらしいので6000×2で12000円の最大キャッシュバックがあるとのこと。

とりあえず10000通貨で短期取引して条件を満たしてみた。
取引後すぐに決裁したので200円のマイナスだが6000円が入れば良しとしよう。

引用開始

"2011年7月1日(金)より、店頭外国為替証拠金取引「FX PLUS」または取引所外国為替証拠金取引「大証FX」の取引口座を新規開設し、一定条件をクリアすると、各商品ごとにもれなく6,000円をプレゼントする「新規口座開設キャンペーン」を実施いたします。

キャンペーン対象となる条件は、キャンペーン期間中に「FX PLUS」または「大証FX」の取引口座を新規開設し、10万円以上を振替入金後、1枚(※)お取引するだけです。
(※FX PLUSでは1万通貨単位以上、大証FXでは1取引単位)

「FX PLUS」、「大証FX」の両取引口座をお持ちでないお客さまは、両取引口座を開設後お取引条件を満たすと12,000円をゲットするチャンスも!

本キャンペーンにご参加いただくには、エントリーが必要となります。参加ご希望の方は下記のボタンからログイン後、キャンペーンへのエントリーをお願いいたします。"

引用終わり