9_ppm 最近気になるもの

深夜アニメ ゲーム 資産運用 の情報多め



太陽曰く燃えよカオス

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box I

魔法使いの夜 初回版

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還

未来日記 (1)

バイオハザード

化物語 Blu-ray Disc Box

3か月でフルマラソン

氷菓


まどか☆マギカ 鹿目まどか

まどか☆マギカ 暁美ほむら

まどか☆マギカ 巴マミ

2011/09/18(日) 19:41:42

SONY ウォークマン Wシリーズ ヘッドホン一体型 W263 NWD-W263

これから涼しい季節になって、ランニングをする人も増えてくるのでしょう。
そんなときに耳にテンションの上がる曲が流れていれば楽しく長く走れます。
という商品。

これを買うまでは、普通のイヤホンで曲を聴きながら走っていたのですが、しばらくすると、

○耳がイヤホンから落ちてきて、せっかくいいテンポで走っていたのに中断してしまうということがある。
○また、お世辞にもいいフォームで走れていないせいかランニング時の体の揺れがイヤホンケーブルをひっぱりよく配線が断線していました。
○さらにいえば、イヤホンケーブルに汗がついて汚れることと、首などに張り付く感じがちょっときになっていました。


ということで、こんな問題を解消できるなにかを探していたわけですが
いろいろ検討した結果、SONY ウォークマン Wシリーズ ヘッドホン一体型 W263 NWD-W263にたどりつきました。 色はホワイト。 色はよく着るランニングウェアに合わせてみました。 

<<使用感>>
上記3問題は、クリアできました。つまり

○ランニング中のイヤホン落下→一週間つかってみましたが、いまだ起きていません。
○ヘッドマウント型なので、イヤホンケーブルがないのでOK
○防水仕様なので、静かな水流で洗えますし、ケーブルは頭の後ろだけでそこには髪の毛があるので肌に張り付く感じは0です。


その他の感想
イヤホンは「カナル」式(耳の穴に深く差しこむ感じ)なので、
メリット:外音が遮断されるので音質が◎(デメリット:車などの音も小さくしてしまうので、交通量の多いところは避けた方が◎)

自分の足音が耳の中で結構します。(着地音)自分は気にならない程度ですが、気になりそうな人で自前でカナル型を持っている人はちょっと走って確かめるのもいいと思います。

ソフトインターフェイス:プログラムがイヤホンの中に入っていてPCにつないでインストールします。 曲の転送画面はituneなどと大差なく見た目で問題なく扱えるレベルかと。

まとめ:音楽を聞きながらだとスタミナが20%くらいUPする自分にとってはこれからのベストシーズンにむけて楽しみが増える一品でした。

コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら